2010年10月22日

「自律型人材(自律型人財)が育つ組織って?」ブログ管理人について(1)

「自分で考えて行動する「自律型人材(自律型人財)」が育つ組織って?」ブログへご訪問いただき、ありがとうございます。

えーと・・・

遅ればせながら、ネクストストラテジー@ブログ管理人の自己紹介をさせていただいてもよろしいでしょうか?

・・・と言っても、このブログは、

「自分で考えて行動する「自律型人材(自律型人財)」が育つ組織って?」

というタイトルですし、テーマがテーマですし・・・

それに・・・

「敵(相手)を知る、己(自分)を知るって?何をどう知ればいいんだろう?」シリーズ

なんかも、カキカキしておりますので・・・

普通に自己紹介したんじゃー面白くないですよね?
( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

と言う訳で、ちょっとおちゃらけて・・・

こんなクイズを、つくってみました(笑)。

全部で20問ありますが・・・
以下の中に、間違いが5つあります

遊び心があって且つおヒマな方は、挑戦してみてもらえると嬉しいです♪
(そんな奇特な方がいらっしゃったら、エビ反りしてビックリしますが・・・)

全問正解の方には・・・
うーん、何がよろしいでしょうか(笑)?
(こんなふざけたクイズに、景品を要求する方もいらっしゃらないと思いますがw)


■ ベルリンの壁を、現地の人と一緒に自身の手でぶち壊したことがあるため、壁がどれだけ硬かったのか分厚かったのかや、ベルリンの壁が2枚あったことなどを身をもって体験しています
■ 日本も含めた世界各国の方に、自律型人財育成のご支援を行った経験があります
■ 仕事やプライベートも含めて、今まで滞在したことがある国は100ヵ国程度です
■ 芸大で近代美術を専攻した後、外大でドイツ語を専攻しました
■ ある日突然、死の宣告を受けて絶望のどん底に突き落とされた経験があるせいか、諦めずに夢や希望を持ち続けることの大切さ、夢や希望が持てる場の大切さを痛感しています
■ 30代の気が弱い草食系男子ですので、一方的な押し付けや他人の悪口話に花が咲いているところを見ると、電柱の陰に隠れてしまいます
■ どちらかというとKKD(勘と経験と度胸)派の大雑把な人間で、見てくれやイメージより中身を重視する方です
■ 今でこそ「経営コンサルティング事務所」などとホザいていますが、経営の「け」の字どころか本当になーんにも知らずに、2000年の6月に行き当たりバッタリなんちゃって創業したヤツです
■ 経営・業務コンサルティングの専門家としての唯一の国家資格を持っている・・・ということに、資格を取得して大分経ってから気がついたアホです
■ 机上の勉強が嫌いで、難しい話や一方的な押し付け、「先生」と呼ばれることなどが超苦手です
■ 自分自身は税金を一切支払うことなく、人様の税金だけで生活させていただけて貯金もできるという涙が出るほど有り難い機会をいただいたことがありますが、これを機に、血税というものの使い途や使い方、人様の血と汗と涙の結晶をお預かりして使わせていただく側の責任の重さなどについて海より深ぁぁぁく考えさせられるようになりました
■ 好奇心が旺盛で、わからないことはわかるまでどんどん質問するヤツです
■ 異文化や生活文化体験が大好きなので、特に海外に行った時は、お互いの言葉がわからない中で必死で会話したり、観光そっちのけでスーパーマーケットにこもったりします
■ 休暇を取ることには興味がなく、「労働こそ美徳!」と、365日パソコンとケータイ片手にバリバリ働くワーカホリックです
■ 正社員経験は、中小企業でのみ積みました
■ 日雇い・アルバイト・パート・内職・派遣・契約社員・正社員・公務員などなど、ありとあらゆる雇用形態 & 大〜小まで様々な職場で働いた経験があります
■ マンガを読むのも描くのも大好きで、某全国雑誌に連載を掲載していただける機会を得たことがあり、丸ペンとスクリーントーン片手に漫画家として徹夜三昧と闘っていた時期もあります(ホームページに掲載している絵からは想像もつかないぐらい、とってもシリアスな絵・ストーリーですw)
■ 自律型人財育成(共育)に関しては、年間2,000時間以上、超ハードだけど楽しくて面白くてもっとやりたくなる実践的な勉強に没頭したことがありますが、マゾでも体育会系でも根性論や精神論好きでもありません
■ おちゃらけで遊び心たっぷり & ぐーたらゆるゆる大好きのため、一見不真面目に見えることもありますが、やる時は超真剣 & マジメにやるヤツです
■ 一人でも多くの人が夢や希望を持ち、お互いの自己実現を応援し合える社会の実現を目指して、三方よしの場づくり「縁の下の黒子」サポーターとして日々がんばっています


【ヒントについて】
ネクストストラテジーのホームページ
ネクストストラテジーの代表者のプロフィール
○ 「自分で考えて行動する「自律型人材(自律型人財)」が育つ組織って?」ブログ
※今後、カキカキして行く予定のものも含みますw

【応募について】
「応募しちゃる!」って言ってくださる奇特な方は、コチラからご応募くださいませ。
(応募してくださる方が本当にいらっしゃったら、感動してきっと泣いちゃいます・・・)
※コメントによる応募は受け付けておりませんので、ご注意くださいwww


こんなふざけたヤツですが・・・
温かい目で見守ってやっていただけると、嬉しいです。m(_ _)m


と言う訳で、「ネクストストラテジー@ブログ管理人について」カテゴリとしては、


「自律型人材(自律型人財)が育つ組織って?」ブログ管理人について(2)


へ、続きまーす。(^^)/

ちょっと興味あるかも〜?
って言ってくださる超超超奇特な方は、ゆるゆる〜っとお付き合いいただけると嬉しいです。(^^)





★★★ ネクストストラテジーは、三方よしの場づくり黒子サポーターです ★★★
「ヒト(組織)」「情報(IT)」を中心に、「三方よし経営」のお手伝いを行っております。(^^)/
「自律型人材育成」「自律型の組織変革」などのご相談
首を長ぁーくして、お待ちして申し上げております。 m(_ _)m


posted by ネクストストラテジー at 08:25| Comment(0) | ネクストストラテジー@ブログ管理人について | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。