2010年11月01日

「三方よしの経営から自律的に考えて行動してみる」カテゴリについて

「自分で考えて行動する「自律型人材育成(自律型人財育成)」が育つ組織って?」ブログをご訪問いただき、ありがとうございます。

さてさて、今回はというと・・・

「三方よしの経営から自律的に考えて行動してみる」カテゴリ

に関するご紹介です。 (^^)

「三方よしの経営から自律的に考えて行動してみる」カテゴリでは・・・

そもそもの話、経営っていったい何だろーか?
経営するって、どういうことなんだろーか?
何をしたら、経営していると言えるんだろーか?
経営者の仕事って、何だろーか?
経営者って、誰のことなんだろーか?

三方よしの経営って、何だろーか?
非営利であっても、いち個人であっても、三方よしの経営って関係するんだろーか?
働いていなくても、三方よしの経営って関係するんだろーか?


などなどについて、皆さまと一緒に考えて行けたらいいなー

などと思っておりまーす。(^^)
あ、モチロン、「自律的に」という意味で。


と言う訳で、


「経営とは?何をすれば経営?経営者の仕事って?経営者って誰?」シリーズ


に、続きまーす。(^^)/

ちょっと興味あるかも〜?
って言ってくださる方は、ゆるゆる〜っとお付き合いいただけると嬉しいです。
m(_ _)m





★★★ ネクストストラテジーは、三方よしの場づくり黒子サポーターです ★★★
「ヒト(組織)」「情報(IT)」を中心に、「三方よし経営」のお手伝いを行っております。(^^)/
「自律型人材育成」「組織力の強化や向上」などのご相談も、
首を長ぁーくして、お待ちして申し上げております。 m(_ _)m


posted by ネクストストラテジー at 22:00| Comment(0) | 三方よしの経営から考えて行動してみる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。