2011年09月19日

「法律から自律的に考えて行動してみる」カテゴリについて

日本は法治国家っつーコトもあって、いろんな法律があるよーなんっすけど・・・
会社に関係する法律だけでも、ビックリするぐらいどっちゃりあるよーなんっすけど・・・
「コレでもか!!」ってぐらい、めちゃくちゃいっぱいあるよーなんっすけど・・・
σ(^◇^;)。。。

んでもって・・・

「三方よしの経営相談」や、「自律型人材育成」「組織力の強化や向上」「経営に役立つ情報活用(IT活用・ICT活用)」のお手伝いを行なっているせいか・・・
「役職に就いていない一般従業員の立場からの個人的なご相談」もお受けしているせいか・・・
「爆発・炎上・崩壊組織」で消防のお手伝いを行なうこともあるせいか・・・

「法律」とやらについて・・・

いろんな意味で考えさせられる機会もあるんですが・・・
うーん ( ̄  ̄;) うーん

一見、全然関係ないように思えるかもしれないけど、コレってもしかしたら・・・

「日本の良さとは?外国人や海外経験のある日本人が感じる事って何だろう?」シリーズ
「日本と世界のインフラ事情などから気づく、強みや弱みって何だろう?」シリーズ
「グローバル人材とは何だろうか?グローバル化や国際化って?」シリーズ
英語などの外国語の知識があってもコミュニケーションがとれない原因って?
「日本人の強みや弱みとは?外国人には真似できないことって何だろう?」シリーズ
人間にしかできないこと、コンピュータにできること、できないことって何だろう?
「視野を広げる方法とは?経営者と従業員の視点って何がどう違うんだろう?」シリーズ

などなどにも、ある意味関係するっちゃーする面もあるのかも〜???

なーんて、感じたので・・・

「法律から自律的に考えて行動してみる」カテゴリ

なんぞを、つくってみちゃいました〜♪
d(⌒ー⌒)

ちょっと興味あるかも〜?
って言ってくださる方は、ゆるゆる〜っとお付き合いいただけると嬉しいです。(^^)


と言う訳で、「法律から自律的に考えて行動してみる」カテゴリとしては、


下請けいじめが起きる、なくならない原因って何だろう?下請法とは?


へ、続きまーす。(^^)/





★★★ ネクストストラテジーは、三方よしの場づくり黒子サポーターです ★★★
「ヒト(組織)」「情報(IT)」を中心に、「三方よし経営」のお手伝いを行っております。(^^)/
「自律型人材育成」「組織力の強化や向上」などのご相談も、
首を長ぁーくして、お待ちして申し上げております。 m(_ _)m


posted by ネクストストラテジー at 07:05| Comment(0) | 法律から考えて行動してみる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。